なこ

自分の心と向き合うために。

一日中雨

こんな天気予報だったかな。一日中雨。

友人を誘い、お出かけした。

見知らぬ土地の古くから地元の人たちに親しまれているような喫茶店でランチ。仕事のことなどで会話も弾む。心を許している頼もしい友。もたれすぎない程良い距離。ありがたい存在だ。


娘が高校の友人とタイに行くと。なんで?思いつきの行動。衝動的な言動。病気なんだと思う。私には理解できないし、あまりにも浅はかな言動多し。どうしようもない。腹が立つが娘に対して何も言いたくない、これ以上。自分で尻拭いしていくしかないのだから。


生まれ変わったら結婚しなくていいかなと思う。ただ、生まれ変わったら、結婚を経験したことはないとなるのだろうから、やっぱり結婚したいのかな。そもそも生まれ変わるなんてことないだろうし。


今年はまあまあ苦難の年だな。とりあえず健康に感謝して寝よう。今夜は薬の力を借りた。


f:id:nacoti:20190417205714j:plain