なこ

自分の心と向き合うために。

良いことなし

結婚記念日だというのに大ゲンカ。離婚話まで出る有様に涙も出ない。怒りしかない。このブログは何のために書いているのだろう。自分の世界をさらに孤立させていっているのではないだろうかとふと思う。自分の気持ちを確認し、大切にするがあまりに固執しているのではないかと思ったりもした。だけどどうだろう。一人で頑張ってる孤独感、いつまでたっても違うほうを向いている夫。頑張りすぎないってどういうことだろう。本当に疲れた。娘のことも甥っ子のこともほとほと疲れた。もういやだな。死のうかと考える。どうやって死のうか。ベランダから事故を装い落ちるとか。確実に死ねるのか。私がいなくなっても困ることもないだろう。夫はけろっとしているだろう。私の気持ちはこれっぽっちも一生考えることもないだろう。結婚記念日なんてどうでもいいと考える夫。お前のことこそどうでもいい。