なこ

自分の心と向き合うために。

けなげ

けなげな気持ちとは。子どもの頃に置き忘れてきたか。もっと優しくけなげであったように思う。気も弱くて。いろいろなことを経験するにつれ、変な強さばかりが身に付き、いまではもう纏わり付いて離れない。


娘は昨日は離婚すると言い、一時間も立たないうちに仲直りしたからとアパートに送って行けと言う。もう知らん。どうでもいい。ムコのことが嫌いなことも伝わったようだ。もうホントどうでもいい。良く思われようとも思わん。



今日は仕事、私一人なので伸び伸び。気楽で良い。新しく入った人が昼休憩や夕方来てくれた。歳は三十代半ばか?少しおどおどしているような、とにかく物腰の柔らかな大人しい雰囲気、家ではどうなのかな?二面性があるとか?そんなこと思ったりした。


f:id:nacoti:20190407195858j:plain

昨年買って出窓に放置、水だけあげていたジュリアンの花が咲いた。驚き。