なこ

自分の心と向き合うために。

なんだかなー

昨日とは打って変わって⤵︎
体の調子が安定しない。今日は夫と家の片付けなどいろいろとやろうと思っていたのに。とにかく寒い。頭が重く、肩が上がらないような何ともどんよりした気分。夫の運転で丸亀製麺で釜揚げうどんと舞茸の天ぷらを食べ、ニトリへ行き、甥っ子の部屋を考える。ベランダのとこのカーテン、階段のとこのカーテン、私の部屋のアコーデオンカーテンは近所のカーテン屋さんに頼むことにした。まぁいいわそれで。

まったりしたくなり、和菓子屋さんに寄り、生クリーム大福など買い、家に帰って コーヒーを淹れいただく。おいしい!おいしいと嬉しいけど、なんか体がすっきりしない。とりあえずベッドで小一時間 横になった。
夫が町内の寄り合いに出かけたので、ショッピングセンターに買い物に行った。暗くなってからの運転は慣れた道でも怖かった。紙に書き出したものをカゴに入れて行く。ミカンは高いから買うのをやめた。バナナは安いフィリピンバナナが売り切れ。今日はフルーツは買わないでおこう。

一人、歯磨きをしていると娘が婿とともに帰ってきた。なんだかさっくりと謝って婿は帰った。娘は今月は家にいるらしい。まーなんでもいいわ、好きにして。

23日土曜日は、夫の高校の友人が泊まるとのこと。山形に単身赴任の友人だ。今年は私たちも山形に遊びに行きたいと思ってる。しかしながら、オープン前日当日の宿泊、人が来てくれるのは嬉しいけど、ちょっとタイミングがな〜みたいな。