なこ

自分の心と向き合うために。

お金をかけない

腹心の友とも言える友人と会う。久しぶりに会うといった感じか。疎遠でもない、しょっちゅう会うでもない、この絶妙な距離感さえ自然体。ライフスタイルに関する考え方の変化もかなり共感。お金を使わなくなったという。行きたいところは行くし、欲しいもの…かなり欲しいものだけ買う。少し先を見据え、シンプルライフ&健康に繋がる生活。仕事もセーブ、趣味も復活。

なかなか会う機会がなく、1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらう。作家さんの作ったバッグ。可愛く、サイズなども実用的。明日から使おう。f:id:nacoti:20190313222205j:plain



夜は歴史講座最終日。抽選に漏れた人たち、聴きたかっただろうな。先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。感謝の思いを伝えると、名前を呼ばれ別室へ。三回全部来てくれたから皆勤賞、とプレゼントをいただいてしまった。私こそなにかお礼の品でも渡さなきゃいけないくらいなのに。感謝。御守り代わりにバッグにいつも入れておこう。お礼のお手紙を書こうと思う。

f:id:nacoti:20190313222700j:plain