なこ

自分の心と向き合うために。

どこへ

娘が離婚した。

それについては良かったと思う。

婿や婿の家族には思う事はいろいろあるが、もうどうでもよい。とにかく二度と関わってくれるな。

不思議なことにこないだまでのことがまるで遠い昔いや違うな、まるでなかったことのように感じる。

なぜなんだろう。

私の人生、ちっとも思い通りにならないな。

親が生きているうちは親に支配され、子が生まれたら子に支配されているように感じてしまう。

結局、勇気がないのだろうか。人の顔色を見るクセが身についてしまっているのか。

職場のゴタゴタはどうなっていくのか。

巻き込まれている感ばかりが募り、ひどく疲れる。

友だちに救いを求めるかのごとく会っておしゃべり。

自分のためにと講習に行ってみたり。

なにもしっくりこない。

なぜなんだろう。

今に満足できない。

こんなに健康で不足ない暮らしなのに。

悲しくなる。時々泣く。

わたしのバカ。