なこ

自分の心と向き合うために。

もういやだ

情けない、バカか。やはり幼いあの日ざわついた違和感は当たっていたのだろう。あの後ろ姿を眺めながら心が凍りつくような気持ちは今も忘れない。苦しい妊娠期間、ようやく頑張って産んだ子が…生まなきゃ良かったと何度心から思ったことだろう。そうしたらこんな気持ちにならずに済んだのに。今まで何回思ったか、今も思いながら書いている。母親にそう思われている娘はかわいそうなんだろうか。私が悪いのだろうか、母も嫌い娘も嫌い、二人から遠く遠く離れたところで生きたい。遠いところで元気に生きていてくれたらそれが一番いい。寂しくない、ほっとできる。私にかかわって欲しくない。腹が立つ。とにかく腹が立つ。ムコもムコの母親も死ねばいい。娘もどっか遠くに行ってくれ。私にごちゃごちゃ言わんでくれ。薬飲んでも安定しんわ、眠れるだけ。