なこ

自分の心と向き合うために。

一足早いホワイトデー

仕事も紹介してもらい、飲みにも連れて行ってもらい…義理がありあり恩にきる。そんな人にチョコレートをあげたら、ホワイトデーのお返しが。ラスクはやばい、美味しすぎる。ありがとう。

丁寧なお礼の言葉に添え、職場の現状をさりげなく報告。まぁ、なにかこれからも自分が役に立てるといいなと思う。役に立つよう頑張ろう。

それにしても職場というものは、どこに行っても本来の業務ではないことで問題が起こるなぁ。ひとまず様子見。ここで骨を埋めるつもりだから問題を起こすことなく楽しく頑張りたいものだ。


娘は機嫌が良い。なんなんだろうと思いながらも、まぁいいやと心は明日。30年ぶりの彼女はどんな人になっているのか…大病もし、姑さんの介護もし苦労していると言う彼女は。あの頃が一番良かったと彼女はいつも言う。そんなことを言わせる彼女の日常を慮る。楽しいひとときが過ごせたらそれでいい。