なこ

自分の心と向き合うために。

娘 転職

すっきりしない気分を知らない友人らから、あれやこれやとお誘いがある。ありがたいと嬉しく思いつつも、そんな気分じゃないことを正直には言えず…。

娘はトントン拍子に内定が出た。案じても仕方ない、今の仕事を続けるよりも良いと思うから。娘としても儘ならぬ人生かもしれないが、これもまた娘の人生。順風満帆でないそんな時もある。家族みんなが入院だなんだもない、とりあえず健康。それだけでまずは良し。



人事異動で職場の人二人が異動になった。なかなか訳ありの不本意であろう異動。私からは、お世話になりました。ありがとうございました。としか言えない。

明日はどんな日になるかな。良い日になるといいな。